HOME >入居中のお困りごと

入居中のお困りごと

排水溝に水が溜まりました。

何か異物は流されませんでしたか?
何かが詰まっている可能性があります。針金・割り箸等で取り除いてください。
排水口の掃除はして頂いていますか? 市販の洗浄剤で掃除してみてください。

トイレが詰まりました。

トイレの詰まりは、ティッシュ等を大量に流して詰まる場合が高いのですが、何か大量に流されませんでしたか? 
ホームセンターでラバーカップ(通称パコパコ)を購入して試してみてください。
※トイレットペーパーとティッシュは違います。

トイレの水が止まりません。

ロータンク内のゴムフロートを持ち上げるチェーンが引っ掛かったり、ゴムフロートが開いていませんか? チェーンの引っ掛かりや異物を取り、正しい位置に直してください。
浮き玉の止まる位置がオーバーフロー管より高い位置にあったり、浮き玉がどこかに引っ掛かっていませんか? 浮き玉を正しい位置に直し、上下スムーズに動くようにしてください。また、浮き玉の中に水が入って重くなっている場合は、浮き玉を交換してください。

冷暖房が効かないです。

フィルターが汚れていませんか? 清掃後、動作確認してください。
室外機の吸い込み口をふさいでいませんか? 取り除いた後、動作確認をしてみてください。
ブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーを上げてみてください。
リモコンの電池が切れていませんか? 電池を取替えて、再度試してみてください。

換気扇が回りません。

コンセントが抜けていませんか? コンセントを入れてください。
プロペラは汚れていませんか? 清掃後、動作確認をしてみてください。
ブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーを上げてみてください。

換気扇から異音がするのですが。

プロペラは汚れていませんか? 清掃後、動作確認をしてみてください。

電気がつきません。

電球及びグロー球は切れていませんか? 電球及びグロー球を、購入後取替えてください。
ブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーを上げてみてください。

電気コンロがつきません。

コンセントが抜けていませんか? コンロの裏側にあるコンセントを入れてください。
噴きこぼしはしていませんか? 1〜2日間程おくか、鉄板部分の隙間をドライヤーで乾かしてみてください。
ブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーを上げてみてください。

冷蔵庫が故障しました。

冷蔵庫が動かない場合は、コンセントを一度抜いて30分〜1時間後に再度差し込んでみてください。
ブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーを上げてみてください。

インターホンが故障しました。

インターホンが聞こえない場合は、一度ブレイカーを落とし、再度電源を入れてみてください。
電池式のインターホンの場合は、電池を交換してください。

給湯器のお湯が出ません。

コンセントが抜けていませんか? コンセントを差し込んでください。
長時間(1時間以上)使用していませんか? 長時間使用すると安全装置が作動する為一度給湯器のコンセントを抜いて差し込んでください。
ガスコンロは使えていますか? 使えない場合は、ガスメーターの復旧ボタンを押して復旧させてください。
※ガスメーターの位置は、玄関ドアの横の鉄扉の中か、玄関扉上近辺にあります。コントローラーのスイッチが入らない場合は、一度ブレイカーを落とし、再度電源を入れてみてください。
深夜電力専用の電気メーターが付いている場合は、深夜電力を開栓していますか? 電力会社に連絡して開栓手続きをしてください。

カランから水漏れしています。

チョロチョロと水漏れしていますか? パッキンが劣化しているかもしれません。ホームセンターなどで購入し、取替えてみてください。
ただし、大量に水漏れしている場合は、下の階に水漏れする可能性があるので、パイプスペースの扉を開け止水栓を閉めて管理会社へ連絡しましょう。

大阪市内・東大阪・八尾・高槻エリアに密着した不動産管理実績40棟以上!
すまいる管理のLINE

既存カメラ映像をタブレットで見られます。

既設の防犯カメラの画像を端末でご覧いただけます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい
株式会社すまいる管理

〒547-0002
大阪府大阪市平野区加美東
4-10-14-2F
TEL 06-6795-6900
FAX 06-6792-9999